五月雨さつき-ひじり-

大阪府八尾市刑事課に被害届、研究盗用に対する住居侵害において睡眠時の侵入が考えれる。バラばらの薔薇,生徒会でお下がりを管理するお話です。https://kyo-kan-kaku-synesthesia.hatenadiary.com/story_24

マズローや 欲求とは 5段階 小高きヤマト 聞きに久して

 

 

レシピを作り出すのが研究。

レシピ通りに上手に再現するのは、研究の質の向上であって、研究そのものの質ではない。

マシュマロを焼いたら危ないから、マシュマロをコーヒーに入れる。

熱融解を、火の熱源の炙りから、水の熱湯へ。

熱を加える本質は同じで、手法を変えているわけです。

天才がマシュマロ焼いて美味しい、秀才コラーゲン!、凡人コーヒーにマシュマロ入れたらホイップ!

なぜマシュマロを焼いたら溶けるかを数式にする。マシュマロはコラーゲンだから美容にもいい。美味しい。

家で手軽にカフェの味が楽しめるよ。ってね。

 

こゆの書くけど、身近にある物から考えているだけで、化学に詳しくないよ。

チョコレートを湯煎するのと、マシュマロの湯煎が同じかな。

チョコレートは焼けないからね、ベイクドチョコはあるけども。

何の話。

 

 

f:id:vegetables0321:20210912153725j:plain

 

 

f:id:vegetables0321:20210912153801j:plain

 

f:id:vegetables0321:20210912161550j:plain



 

 

 

五月雨さつき-ひじり-( Satsuki Samidare )

J-GLOBAL ID 202101007042569249