五月雨さつき-ひじり-

大阪府八尾市刑事課に被害届、研究盗用に対する住居侵害において睡眠時の侵入が考えれる。バラばらの薔薇,生徒会でお下がりを管理するお話です。https://kyo-kan-kaku-synesthesia.hatenadiary.com/story_24

花野いくクイズ4


花ちゃんクイズ4

f:id:vegetables0321:20220317165131j:plain

花ちゃんクイズ3

f:id:vegetables0321:20220317164915j:plain

f:id:vegetables0321:20220317164950j:plain

花ちゃんクイズ2

f:id:vegetables0321:20220317164808j:plain









開示していない情報、お金を借りていること、物理的尾行
共謀
殺害した後に研究成果を世に出すことについて、研究成果が狙わていることを記述

f:id:vegetables0321:20220312185706j:plain





研究概要を一読の上、お読みください。

f:id:vegetables0321:20220216153854j:plain

 


理事とひまり

高橋「アイスいる?」

吉沢「アイスクリームですか」

渡瀬「アイス?」

鶴島「アイス!」

なおや「アイス」

テマ「アイスクリーム」

みちる「ダブル?」

本庄「カップ?」

イッカ「シングル?」

ひまり「トリプル?」

遊佐「アイスクリームサンド」

コウジ「クッキークリーム」

レモン「リモーネ」

ヒロ「ラズベリー?」

秋「ピスタチオ」

ハッカ「チョコミント!」

ニッカ「歯磨き粉味!」

ハッカ「歯磨きは日課だから?」

ニッカ「そうそう」

イッカ「いつかするのいつかはいつですか」

ニッカ「ニッカ!」

ニッカ「イッカちゃんは、いつかになるの?」

イッカ「僕は歯磨きはイッカな。」

ニッカ「虫歯になるよ」

イッカ「お医者様が虫歯では困るね」

ニッカ「なるほどおおおおお」

イッカ「歯磨き、歯磨き、はしりがき」

ひまり「うーん」

イッカ「厳しいですなあ」

ひまり「マスクしてるから、歯磨きしてるかわからない」

イッカ「給食に焼きそばが出たら、歯にネギがついていたりすることも、マスクがあったらなくなるんですね」

ひまり「それは、中学生の時の僕の話だね」

イッカ「あはははは」

ひまり「歯のまわりにネギがまとわりだね。」

イッカ「いかが?」

遊佐「医者を目指しているのか、ダジャレで行こうとしているのか」

イッカ「シャイじゃなくなって来たみたいだ」

遊佐「それはいいことじゃないか」

ひまり「シャイな医者じゃないの。」

イッカ「内気ではあるけれど、内気な僕が、外向的になってはダメなのかい?」

ひまり「外向的なイッカちゃんか。」

イッカ「嫌いかい?」

ひまり「内向的なひまりはどう?」

イッカ「想像できない」

ひまり「ボク、ボクは、ええっと、ダ、ダジャレ研究会の、その。ダジャレっていうのは、言葉の音とか、韻で、こう、あ、うーんと」

イッカ「ひまり」

ひまり「なあああにいいいいいい?」

イッカ「遊佐」

遊佐「今な。」

イッカ「ブームという」

遊佐「そう」

 

渡瀬「え?僕のこと呼んだ?」

ひまり「渡瀬主任ごっこ流行ってるんだ!」

渡瀬「渡瀬主任ごっこ?」

ひまり「こんにちは、渡瀬主任」

渡瀬「ももくんのトーンで言うなあああああああああああああああ」

ひまり「これです」

イッカ「僕のトーンで言ったよね、ひまり」

ひまり「イエッサ!」

イッカ「中学生返しだね」

ひまり「イエッサ!」

イッカ「ネギを言われたからだね」

ひまり「いやだって、そんな昔のこと覚えてる?ってなったから、僕のイッカちゃんの昔を覚えてるよ!ってなっちゃったんだよ!」

イッカ「そ、そう」

遊佐「相変わらずだな」

イッカ「ネギぐらいしか間に入れないんだよ」

遊佐「齟齬も起きないのか」

イッカ「噛んではいるかい?」

遊佐「挟まっているなら、まだ噛んでいないのでは?」

イッカ「と、遊佐君も焼きそばを食べることがあるんだね」

遊佐「そうだな。」

イッカ「遊佐君もねぎが間に挟まっていることもあるんじゃない」

コウジ「あ」

遊佐「コウジは決してそんなことを言う子ではない」

コウジ「そうですね」

遊佐「そうだ」

ひまり「嫌絶対、ある流れでしょ」

 

 

 

 

 

 

コウジ「あ」

ひまり「てか、君誰?」

コウジ「コウジです。」

ひまり「工事?」

ひまり「工事?」

ひまり「イッカチャーン、ボク、誰と誰が誰なのかわかんなくなってきちゃった。この人誰?」

イッカ「5Rのアプリの人ですよ」

ひまり「こんな子学園にいたかな?」

コウジ「1年生です」

ひまり「1年か」

イッカ「僕たちは、3年生だからね」

ひまり「え!いつから!」

イッカ「この間、2年生の教室に行ってたでしょ。今、3年生だよ」

ひまり「え。3年!」

コウジ「3年生ですよ」

ひまり「なおや先輩は、4年生?」

コウジ「なおや先輩は、大学生です」

ひまり「あ、そっか。」

 

ひまり「ひじりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー !!!!!!!!!!」

 

ひじり「はい、こんばんわ」

 

ひまり「おひさおひさ」

ひじり「ご機嫌麗しゅう」

ひまり「キャラ変えたの?」

ひじり「キャラ会話久しぶりでしたので」

ひまり「ひじりはこの中では女性なの?」

ひじり「男ひじりですよ」

ひまり「そうなんだ」

ひじり「理事のひじりと、ひじりがいます」

ひまり「理事呼んで」

 

ひまり「理事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー !!!!!!!」

 

陸奥「理事、呼ばれておりますが、いかがされますか」

みちのく翼「理事、少しでしたら、お時間がございますよ」

 

理事ひじり「こんばんわ」

 

ひまり「わーお、理事。」

理事「こんばんわ」

ひまり「ねえ、何歳?」

理事「年齢かい?」

ひまり「ボク、18歳、理事は何歳?」

理事「私の年齢は、いくつだったかな」

ひまり「女性に年齢を聞いてはいけないけど、男性に年齢を聞いても、差し支えないでしょう」

理事「そうだね」

ひまり「ボクは言ったよ。理事は?」

理事「そうだね。あの校舎と同じくらいの年齢かな」

ひまり「で、いくつ?」

理事「え!」

ひまり「いくつなの?」

理事「君は、確か、ダジャレ委員会の生徒ではなかったのかい?」

ひまり「そうだよ。で、いくつなの?」

理事「ダジャレ委員会なのに、シャレが通じないのかい?」

ひまり「何それ、新しいギャグ!!!!!!!!!!!!!!」

理事「シャレが通じない」

ひまり「なあああああああああにいいいいいいいい」

理事「オシャレでしょ☆★☆」

ひまり「エレガント系ギャグ!」

理事「ふふふ。ふむふむ、ふへへへへへ」

ひまり「理事ってそういうキャラなんだ。」

理事「私は、生徒に応じたギャグを応答するのさ」

ひまり「ボクの応答に応えてくれないのに?」

理事「んな!」

ひまり「んで、いくつ!!!!!!!!!!」

理事への質問攻めと、攻防が続いたとか続いていないとか。


理事とひまり〔2022.3.1.21:26-22:05〕


お話です。
白梅鶴島渡瀬
渡瀬とひまりで通じるか通じないかギャグ
ひまりと理事です。

読んでくださいまして、ありがとうございます。







f:id:vegetables0321:20220311133941j:plain




f:id:vegetables0321:20220311135340j:plain





 


 


 

 

 

 共感覚

言語の意味と言語の理解について。


 

 

 




ギャラリー「小さい芽」1F
2022年8月9日10日11日です。

引きこもりすぎているので、共感覚の研究展示をすることにしました。

兵庫県西宮市千歳町

阪神・淡路大震災の復興から建てられたギャラリーです。

知的好奇心が豊かな街で展示をした方が、いいかと思って、実家近くにしました。

 

今日は、東日本大震災があった日です。

コロナがありますので、社会情勢上分かりませんが、共感覚の構造言語について解析したものを研究展示します。

売るものはありません。内容は、ブログと同じです。

「ナンバーフォーム」「日本語」
「ナンバーフォームを日本語にできる共感覚

物理的に展示するか、オンラインで展示するかです。




2021年3月7日

行政書士

法務事務所へ相談をしました。



共感覚の語句の広がりがいいこともあれば悪いこともあります。

共感覚は現象のために、読む前に注意書きが必要です。
通常の言葉と異なります。
ここを科学者の立場と自らの通常の社会人として両方を守りながら書くのが難しいです。

誰も私を守ることなく、研究はオンラインにあるために攻撃だけはされる状態です。



注意書き
不用意な細分化はその目的を疑います。

松田は、8年2000記事をブログにて研究しています。

更新内容は、文字も画像もあります。

文字と絵も、娯楽も学術も、各種専門家がおられ、全てに対してプロレベルを求めるのはお門違いです。
1人の人間に、趣味として行っていることもあれば、仕事として行っていることもあり、趣味から仕事になることもあります。 












研究を解析することで、

松田の語句が、通常の思考から出た言葉とは異なり、
共感覚で作られている」ことが、「一般の人」にもわかる。

 

只今、共感覚と環世界の研究への研究不正告発をしています。

告発自体は、起きている事象から科学者の立場に立って分野の目線で告発を行なっています。

なので、一般の方の概念と、私のブログのこれだけを見ている他の職業の方には理解ができないところもあって当然です。

 

松田は、8年2000記事をブログにて研究しています。

更新内容は、文字も画像もあります。

文字と絵も、娯楽も学術も、各種専門家がおられ、全てに対してプロレベルを求めるのはお門違いです。

1人の人間に、趣味として行っていることもあれば、仕事として行っていることもあり、趣味から仕事になることもあります。 

 

古今和歌集の創造力」鈴木宏子著へ共感覚についてお手紙を出しました。

在原業平の和歌は、有名なので、和歌を知っている人は、構造言語学についての知識があります。

新聞では、時事ネタの俳句や短歌が掲載されています。

素直に読むだけではセンスで、賢いことを言うだけは知能で、これらと言語に構造があるのとは異なります。

「材料を手順に従って調理」しなければ、「料理」にはならないのと同じです。

「ハンバーグの材料」があっても、フライパンの中で混ぜたら「そぼろ」になります。

 

 

告発に対して現在思っていることを書きました。




f:id:vegetables0321:20220310174004j:plain




f:id:vegetables0321:20220310173002j:plain



 

開示していない情報と業界分析とビックデータについて。

 

f:id:vegetables0321:20220309173756j:plain




f:id:vegetables0321:20220309173758j:plain

 

 

f:id:vegetables0321:20220309173759j:plain

 

 

 

f:id:vegetables0321:20220309173411j:plain



f:id:vegetables0321:20220309151355j:plain




f:id:vegetables0321:20220309172810j:plain




f:id:vegetables0321:20220307170012j:plain




共感覚で顕すもの」

 

ナンバーフォーム共感覚と日本語の共感覚で登場人物の名前を作っています。

 

登場人物の名前
高橋すすむ、吉沢あゆむ、渡瀬まなぶは「前後左右の位の相反対比構造」

みちる、ほまれ、そらは、「地理と真理の存在の相反対比構造」

 

ナンバーフォームが相反をなし、言語が対比をなすことがわかるのは、

2つの共感覚を持つ、松田の研究の固有値である。(Satsuki Samidare 2019,2022.2)

 

f:id:vegetables0321:20220306131124j:plain





f:id:vegetables0321:20220306131253j:plain

 



f:id:vegetables0321:20220304143508j:plain



 

f:id:vegetables0321:20220304142505j:plain






f:id:vegetables0321:20220304142520j:plain



 

念のため書きますが、登場人物の名前は、松田が考案したものです。

共感覚研者に横澤氏、環世界研究に渡邊氏がおり、こちらは偶然であり、ややこしいです。

共感覚という特性なのか、時系列でしか、我が身を守ることができず、難しいです。

物語上の登場人物に吉沢と渡瀬がおり、字形を持って、彼らを知って、作られたと思われる方がいらっしゃるか分かりませんが、研究者の名前を知ったのは、2021年3月と7月です。

2019年より単独で作り始めていますので、研究者名は知らずに作っています。付随して、設定も同じです。

身近にいる知り合いの名前などは全て省いて、日本人の名前を使って登場人物の名前を作っています。

学園物なので、松田のリアルな人間関係である人以外の名前を使っています。

例えば、田中さんや飯田さんのように、少し身近にいる方や、友人の名前が思い浮かぶような方は、近すぎるので避けています。

決め打ちや、思い込みで見られるのは自由であり、どこからこのブログをお読みになるかで、捉え方も様々かと思います。

詮索は構いませんが、会社でありながら1人で作っているため、全ての方が満足する説明をするのは不可能です。

そして、これまで蓄積したことに対して、丁寧に作ったり説明すればするほど、教科書にないことだけに、勉強する方が損な気がしています。

聞くだけ聞いて自分で作るわという、試食のレシピにてお店の出し方を聞くのはここでは筋が違います。目的が異なる方は、ご遠慮ください。

レストランで料理を食べられてもレシピを教えてもらうことは、あまりないのと同じです。

 

色鉛筆が出てきていますが、色鉛筆の擬人化とかでもありません。

テーマカラーなら、赤や青や黄色かなと思うぐらいです。

距離感分析は、人間関係分析です。

わりとクリエイティブについて書いていると思います。




f:id:vegetables0321:20220303171754j:plain




f:id:vegetables0321:20220303171803j:plain




f:id:vegetables0321:20220303171756j:plain



f:id:vegetables0321:20220303171739j:plain









階層的言語の思考過程
会話小説


f:id:vegetables0321:20220303170323j:plain




共感覚の自動性」と「自分と他人の半分の円の環世界」バラばらの薔薇

共感覚という感覚を使って、小説を書いています。
台詞が中心になって展開する会話小説を考案しました。
共感覚の語句の広がりが、デザイン、音、数、時間、意味により、
視覚的に、聴覚的に、感覚と間隔と行間が、階層をなして変容し展開するさまが、
キャラクターの設定と連動しているところに、共感覚の自動性をお楽しみ頂けます。

環世界という感覚を使って、小説を書いています。
ドイツの動物学者であるヤーコプ・フォン・ユクスキュル氏が提唱した環世界があります。

この環世界への新たな知見として、自分と他人の半分の円の環世界を考案しました。

和歌の贈答歌の観念におけるやりとりから、文脈を構築致します。

 

右脳でも左脳でもない、IQでもセンスでもない
共感覚というものがあって、現象的に出現するものです。
言語の持つ文明の論理性により、

感性や感覚の世界を、客観的で論理的にお見せすることができます。


日本語の語彙の発展と変容を、
共感覚と環世界の文学と科学の分野を用いて、整理収納と創作BLを書いています。

小説は、男性同士の恋愛のBLです。
3Dは、広報的を目的として、男子校としています。

背景画像は、商業利用可能素材を使わせてもらっています。
キャラクターは、デザインを描いて、3Dを作成しています。

バラばらの薔薇は、生徒会でお下がりを管理するお話です。
片付けられない主人公が、部活や進路に悩みながら成長をしていくお話です。

時差と引力のある世界


f:id:vegetables0321:20220303134405j:plain




f:id:vegetables0321:20220303134949j:plain




f:id:vegetables0321:20220303135127j:plain

 

f:id:vegetables0321:20220303135220j:plain





f:id:vegetables0321:20220303134440j:plain




f:id:vegetables0321:20220303135639j:plain



 

f:id:vegetables0321:20220303134615j:plain



 

f:id:vegetables0321:20220303134606j:plain




f:id:vegetables0321:20220303134608j:plain




f:id:vegetables0321:20220303134505j:plain




f:id:vegetables0321:20220303134508j:plain




f:id:vegetables0321:20220303134546j:plain




f:id:vegetables0321:20220303140027j:plain




f:id:vegetables0321:20220303140133j:plain



 

f:id:vegetables0321:20220303144753j:plain



f:id:vegetables0321:20220303140822j:plain



 

f:id:vegetables0321:20220303134405j:plain



「バラばらの薔薇」

「 もの 」が捨てられない性格のみちる。
高校1年生のみちるは、
部活に物にもあふれた生活を送ろうとしていた。

そんなある日、
同じクラスの本庄と出会って「4番目の自分」と出会う。
 
 
SYNESTHESIA  IS  THE  「  4  」  OF  JOHARI'S  WINDOWS.
( Satsuki Samidare )



登場人物です。



〔 Index page 〕

 

バラばらの薔薇は、

娯楽小説としての側面と、環世界と共感覚への文学と科学への側面があります。

内容は、生徒会でお下がりを管理するお話です。

このお話の書き方に学術的な価値がありまして、書き方が「環世界の和歌の贈答歌からなる文脈の構築」を際し、書かれる言語に「ナンバーフォーム」や「言語」の共感覚という感覚を使って書かれています。

文学的及び美術的著作物の保護に関するベルヌ条約より、共感覚における文学と科学、自分と他人の半分の円の環世界における科学において、バラばらの薔薇の解析構造を行い類似盗用をしますことを創作者の複製権により排斥いたします。