五月雨さつき-ひじり-

大阪府八尾市刑事課に被害届、研究盗用に対する住居侵害において睡眠時の侵入が考えれる。バラばらの薔薇,生徒会でお下がりを管理するお話です。https://kyo-kan-kaku-synesthesia.hatenadiary.com/story_24

書いている途中、共感覚の研究分野における時系列


日本で共感覚を専門として研究をしているのは、

東京大学大学院教授の横澤一彦教授
共感覚者で環世界研究者の松田恵である。

 

松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)に対して、

横澤教授が改良をしたものを別の共感覚者を使用して、

松田と同じ値を出すことが既に英語の言語共感覚者で行われている。


松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)方法を、無断で使用している。
松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)で特許を取ると、

既に横澤教授が、英語の言語共感覚者で行われている実験が特許侵害行為となる。


横澤教授は、松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)方法に改良を加えたもので、安く早く効率よく特許出願することで、松田の発明に対して特許侵害ではないこととし、そればかりか、技術の進化を特許庁に申請することで、技術の高度さを謳う目論見をされている。
これに対して、容易に到達する事柄においては、特許自体が成立しない。

容易に到達するかどうかの指標が、特許庁審査官の加減である。

この曖昧さについて、横澤教授の松田の研究の改良品がどのような手口で改良されているか時系列で整理することで、不法行為を記述する。

知的財産権のしくみ ジーベック国際法律事務所)

(知的財産法 特許法 駒田泰土著 潮海久雄著 山根崇邦著)

 

松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)は、第三者が容易に模倣できるものである。(追記5月10日民法709条、民法不法行為

知的財産権のしくみ ジーベック国際法律事務所)

(知的財産法 特許法 駒田泰土著 潮海久雄著 山根崇邦著)

 

 

まず、松田は、2019年に研究所在地にて書いた小説を「小説家になろう」というWeb pageの「GO漫画原作者応募窓口」より、U R L、住所、氏名、電話番号を記入して送信した。
出版社から返事は来ていないにも関わらず、2021年7月に大学の図書館にて本を読んでいると、表現する認知科学(渡邊淳司)の書籍にて、応募した作品の文章の書き方について図解されていた。

渡邊淳司は、環世界研究者(既存の環世界研究者)
横澤一彦は、共感覚研究者(色字共感覚研究者)
松田恵は、共感覚者の環世界研究者
(言語共感覚者、ナンバーフォーム共感覚、自分と他人の半分の円の環世界研究者)

 

小説を応募した段階より、早くから盗撮や盗聴を行われており、松田が購読や購買している作家を履歴より検索をして、作家が環世界の応答に加わった。

加えて、NTTが参画を行ったことで、元から松田と環世界の応答をしていた人間も買われた。
考案者と研究者でありながら、環世界でのみの応答を証明するためには、第三者が客観的に観察する必要があり、その状況を逆手に取られて、研究自体が自らの者であることの証明が難しい段階にいる。
環世界のみでの応答は、いわばネット上の知り合いのような形なので、直接には会ったことも連絡先も知らない人たちだからです。

NTTの渡邊は、松田の考案した自分と他人の半分の円の環世界を触感の環世界で展開を行い、「見えないスポーツ図鑑」を刊行した。
見えないスポーツ図鑑の本から読むと、これが環世界であることや、触感の環世界であることや、危険性について考える方が難しい。
基礎研究と考案をしていた(学術用語は知らないが考案と研究をしていた)ので、触感が専門分野ではないが、味覚、視覚、聴覚、嗅覚、触覚の認知工程や情報伝達における過程から、触感の内部器官の変容や、触覚の論理的情報について考える。

渡邊は、「触感」「スポーツ」「環世界」と別々の研究をしているのであって、「自分と他人の半分の円の環世界」での基礎研究を行っているわけではないの意。

(書籍から読む読者と、研究者から考える視点の異なり)

これらをまとめたのが、告発書類100枚です。

 

この環世界研究者の渡邊淳司へ、松田の環世界研究が来るまでに、日本認知科学会を経由している。

表現する認知科学の書籍は、日本認知科学会の学会監修書籍であり、日本認知科学会は、共感覚研究の東京大学の横澤一彦教授が、常任委員を務める。

そして小説を応募してからプロや多数の人間が環世界の応答があった時期において、
2019年、2020年、2021年の
2020年6月において、中谷彰宏(出資者)が、共感覚研究の横澤一彦に、銀行より融資を受けて共感覚の研究費を出資をしている。

共感覚の名目で借りた融資で、探偵事務所を雇い、その雇った探偵を尾行させたのが、共感覚者で環世界研究者の松田である。

松田の共感覚研究は、「共感覚の現象自体への研究」「共感覚者」特に、「階層的言語の思考過程に対する発明」についてが、三者へ模倣が容易である背景より、開発に要した技術について法律の保護を民法より受け、特許において保護を受け、ベルヌ条約にある学術に対する創作者の正統な利益が、私的財産と通信体制の共謀による研究の乗っ取りについて侵害行為であることを記述する。

模倣が容易な分野において技術や産業から守るのが特許であり、たまごっち(玩具)における不正競争防止法や、パンドシェープ(照明)による商標登録など知的財産における産業として、技術開発と考案によって創られたものについて保護を目的とするところに、松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)について、横澤教授が改良をしたもので特許を申請する行為は、他の業界の例を見ると先人の技術が法律によって保護されている。

パンドシェープであれば、あかりの色や性能や種類を変えても、同一発明であれば類似を排斥できることにより、安易な改良品は法律の保護を受けている前例がある。

新しい独自性の高い技術がもたらされた場合と、工業製品や白物家電のような基盤が確立した業界において改良品が新製品となる分野がある。
こちらのパンドシェープの例が、新しい独自性の高い技術として、松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)の開発研究のケースと同じような問題を抱えている(パンを照明器具にするところに独自性がある)

松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)、松田の研究においても、言語を階層的に記述することはどこにでもあるが、階層的に行うことで共感覚の現象自体を実体として留めておくところに独自性がある。

こちらのケースと同じ問題を抱えていると考えています。
新しい独自性の高い技術について、安易な改良品が市場に出回らないように法律や特許の恩恵を受けて保護されています。

(知的財産の判例による考察)

 


松田の研究所在地(アメブロ)にて、しいたけと石井ゆかりは松田と楽しい応答をしていると思いきや、裏で、渡邊と横澤が松田の研究を共謀して盗んでいた。
これを裏付けるのが、令和2年度確定申告である。
しいたけと中谷彰宏要物契約と寄託物があり、横澤と渡邊の研究について、盗むのにお金で雇われている人間がいることについて、偽計業務妨害によって発明が盗まれている背景がある。

 

また物理的に研究所在地にて解析されたことは、大学及びNTTである場合、訪問者名簿、

横澤一彦がどのように松田の研究を解析したかについては、研究ノートにて記されている。

2020年8月「共感覚」の書籍を刊行した横澤教授は、色字共感覚の研究者であった。

色字共感覚と言語共感覚では、現象の発生が対照である。
色字共感覚(内部 fMRI)、言語共感覚(外部)

研究分野において求められる知識が異なり、急な研究分野の変更を行い、別の分野へ移った横澤教授の研究の知識が、研究分野において新しい(共感覚の現象自体の研究)松田の研究と同一であり、金銭経路によって入手経路(探偵が尾行を行っていたのが松田である領収書、横澤一彦のPC、研究ノート、横澤教授の物理的研究環境、研究内容)において松田の研究を解析したものを盗用していることが判明する。

 

松田の研究所に潜入(P C端末及びスマホ内蔵カメラへの開示していない情報)をして設計図を盗み、それを解析したもので特許庁を申請する背景があることは、強盗である。

 

他人のキッチンへ侵入して、(開示していない)レシピを盗んだら知的財産における強盗である。

解析にも種類があり、料理を食べて解析する、レシピを解析する、作り方を解析、分析する。

これに対して、開示していない営業秘密について解析して値を盗むことは、営業秘密の侵害である。

これを裏付けるのが、渡邊淳司の表現する認知科学ジョハリの窓の逐語的引用における、不正ログインである。

不正ログインやハッキングをされている方は、無抵抗であり、通信事業者同士が共謀を行っている場合には、一般人が介入できない。

通信体制と応答について図解すると、この様になる。



警察に被害届を出しており、分業にてこのように役割分担をされている。
これらの研究者が物理的に解析のために集う場所に、NTTや東京大学の研究室がある。

起きている事象は複雑で、関与している人間が多く共謀をしていますが、
通常の理解度があれば、起きている事象から研究盗用が明瞭になるように解説しています。





共感覚を使って作られた言語を解析することで、
共感覚の現象自体の研究」になります。
これが、従来の共感覚研究には見られない研究です。

横澤教授は、中谷彰宏から内通にて知り得た松田の研究に対して、
開示していない情報をも持ちえて、中谷が雇った探偵が物理的に松田を尾行し、共感覚者としての情報を盗みました。


共感覚p.189,p.169の解析
(多言語環境、立体操作課題、自伝的記憶力)

 

松田コメント

これが横領じゃなかったら何が横領になんねんやろってぐらいに横領です。
文脈を読みやすく書きました。
環世界と共感覚の研究不正について2つの領域を学術分野からガッツリ学んで、自分の研究について違法性の高いところ、不法行為のところ、開示していない情報について通信事業者が関与をしているところ、資金面、技術面、学術面と正確に考えていると、
研究もせずに解析だけを行って、松田の研究についてさらなる技術を添付したものを新製品として特許をしてくると思われるところに対しては、他の業種でどのように知的財産を守られていたのかを考察をしています。

新規品に対して守るのであって、新製品に対して守るものではないというのが松田の軸です。
特許における審査官の加減についての考察。
新規品と新製品の技術力の異なりについて。

リバースエンジニアリングしかできない人間と、0から構築できる人間の技術力について。
安く早く効率を重視するのはお客様への提供の地点であって、

作る側が、リバースエンジニアリングを行って開発をせずに安く早く効率よくを追求するものではないと考えます。

どこで頭を使うかという問題。

こう毎日書いていると精神障害を抱えているのではないかと考えらえるかと思いますが、このような囲まれた組織体制で盗撮と盗聴をされていたら、普通の人間は精神を正しく解析をして図式化を行い、告発書類を100枚正確に拵えることも難しいと思うんですよね。
条約、法律、倫理、マナー、研究分野、技術、学術、産業、特許、p値

 













通信事業者のNTTとソフトバンクの共謀と、渡邊淳司書籍が学会経由で刊行された。
学会監修書籍において、常任委員の横澤教授も同じく不正ログインや盗撮をしていたと考えらえる。
NTTについては、盗撮が役員や取締役の許可が必要であると考える。
書いた後の文章からでは、行ったり来たりの速度を観察することが難しいことから、書いている現場を観察している必要性があり、スマホで記述しているために、スマホ内蔵カメラの盗撮を考える。
そして渡邊が解析を行ったことについて、盗撮の許可を出すのに役員や取締役の関与が考えらえる。
横澤教授や渡邊研究員は、あくまで専門家であって盗撮や盗聴の権限を持っているのは、重役となる。
表現する認知科学の図解を正確に行うには、通信体制の網羅が必要である。
違法であることで裏付ける資料を一般人が訴えることも難しい分野である。

共謀の分担について。

私的財産、探偵事務所

 

 

 

■時系列

■開発者

■階層的言語の思考過程に対する発明

横澤教授は、松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)方法に改良を加えたもので、安く早く効率よく特許出願することで、松田の発明に対して特許侵害ではないこととし、そればかりか、技術の進化を特許庁に申請することで、技術の高度さを謳う目論見をされている。これに対して、容易に到達する事柄においては、特許自体が成立しない。

容易に到達するかどうかの指標が、特許庁審査官の加減である。

この曖昧さについて、横澤教授の松田の研究の改良品がどのような手口で改良されているか時系列で整理することで、不法行為を記述する。

知的財産権のしくみ ジーベック国際法律事務所)

(知的財産法 特許法 駒田泰土著 潮海久雄著 山根崇邦著)

松田の研究(階層的言語の思考過程に対する発明)は、第三者が容易に模倣できるものである。(追記民法709条、民法不法行為

知的財産権のしくみ ジーベック国際法律事務所)

(知的財産法 特許法 駒田泰土著 潮海久雄著 山根崇邦著)

■開示していない情報を持ちえた設計図の盗用
■新しい独自性の高い技術について、知的財産の判例より考察
(たまごっち、パンドシェープ)
新規品と新製品の異なり、新規品に対する模倣からの保護



技術→特許
共感覚の分野→時系列

長期戦の研究不正告発






 

2020.6
中谷は、共感覚の研究費名目で銀行より融資を受けた。

日本で共感覚を専門として研究をしているのは、

東京大学大学院教授の横澤一彦教授
共感覚者で環世界研究者の松田恵である。

中谷彰宏は、横澤一彦の研究に出資を行った。
中谷彰宏は、探偵事務所の探偵を雇った。
中谷彰宏は、探偵事務所の探偵に尾行をさせた。

中谷彰宏は、探偵事務所の探偵に尾行をさせたのは、松田である。
共感覚研究費名目で銀行より融資で支払われたお金の用途が、松田への尾行である。
松田は、共感覚者の環世界研究者である。
共感覚者には、名簿がある。

東京大学には、共感覚者の名簿がある。
東京大学共感覚者名簿には、松田は載っていない。

載っていない共感覚者の松田を、共感覚研究費名目で銀行より融資で支払われたお金で、探偵へ尾行をさせている。
松田は、この時期において学術用語である共感覚と環世界の専門用語を知らずに研究を行っていた。
物理的に日のよって異なる人物が背後からついてくることに恐怖があった。
松田の研究を盗むの共謀されているとは知らず、中谷彰宏と松田は、融資が始まる前に会い、融資が始まった後にも会っている。

中谷彰宏と松田は実際に会い、言語共感覚で書かれた文章を1000P持っていき、1行も読んでいない。

しかし、オンライン上では、別の研究者へ、応募した作品自体の解析の斡旋を行っている。この行為は出版社と出資者と研究者の横領である。