形容詞は概念の一部である。
形容詞は美観を表すものが多い。
美観は概念より形成されうると考える背景より、
美観が概念だから、美観によってなる形容詞は概念の一部になりうる。
形容詞自体は品詞の1つであるが、形容詞が美観を形容することが多いので、美観を表している形容詞も概念の一部になりうる可能性がある。
それとは別に、美観とは何かというものがありまして、文化に起因する美観という概念において、おおよそ多数の人間が美しいと感じうるということに対して、芸術的なものが含まれると、
共感覚も芸術も概念を扱う、共感覚は自然現象、芸術は自然現象ではない。
言語が文化に起因する。
概念と概念による論の形成がある。
形容詞が美観を表し、美観は概念によってなされる、
共感覚と書いて私と呼ぶなら知識とはならない、
何を見ても可愛いという人がいたら反対に分析にもならない。
論が極まる必要性がありながら、極端とは異なる可能性がある。
中庸の状態で共感覚
①知識として正確
②意味として正しい
③網羅している
④メカニズムへの理解
⑤論が、飽和している。 自然現象/現象は100%でないとそもそも出ない。
⑥中庸に対する、情報である。生理反応/感極まって涙、論極まって共感覚
論は、中庸である。
中庸とは、論の正解である。
バイアスのかかったアドバイスというように、
維持はイージーじゃないというように、
学ぶのはいつも無難であるというように、
論に対する、正解が出ている可能性がある。
世界に1つしかない答えを出せたら、共感覚
だから、毎回異なる言語と連なり繋がる。
深く正しい理解を正確に行い、かつ網羅している状態である。
メカニズム。
言語タイプ
網羅の説明として、あみだくじ