五月雨さつき-ひじり-

大阪府八尾市刑事課に被害届、研究盗用に対する住居侵害において睡眠時の侵入が考えれる。バラばらの薔薇,生徒会でお下がりを管理するお話です。https://kyo-kan-kaku-synesthesia.hatenadiary.com/story_24

【イッカちゃんの教えてミニマリスト】とっかえひっかえ?捨てられないものの傾向?用途と使途の使い道

・・・
 
【バラばらの薔薇】  
 
・・・
 
今日のタイトル
 
イッカちゃんの教えてミニマリスト
【・用途と使途の使い道・・・・】
 
今日の登場人物
【みちる・イッカ】

・・・
 
 
イッカちゃん「もう僕の登場がいつになるのかと思いましたよ。」
 
ひじり「こんにちは、地道にイッカちゃんの教えてミニマリストをどこに持って行こうか2年悩んでいました。」
 
イッカちゃん「使い道」
 
ひじり「物が少ないミニマリストは、使い道が広がる物の持ち方をしていると思うんですよ。」
 
イッカ「単一家電?一点豪華主義?オールマイティ?」
 
ひじり「系統統一です。」
 
イッカちゃん「これだと、遊佐君の整頓と僕の美学だね。」
 
ひじり「今、みちる君は、1年生なので、先の話を書いてから昔の話を書いているので。」
 
イッカちゃん「ふふふ。」
 
 
みちる「おーい。」
 
 
みちる「ミニマリストの価値観統一できたのか。」
 
 
ひじり「みちる君こんにちは、はてなブログさんにて、書き始めております。
よろしくお願いいたします。」
 
みちる「お下がりの使い道なんて、着る以外に何があるんだよ。」
 
イッカちゃん「そうだね。」
 
みちる「リメイクして、オシャレにするとか。」
 
イッカちゃん「テマ先輩じゃあるまいし。僕たちに手芸は。」
 
みちる「そうだな。高等部は家庭科の授業すらないからな。」
 
イッカちゃん「中等部には、家庭科の授業があるんだよ。」
 
みちる「そうなのか。俺は、高校から入学したから、中等部の授業編成は初めて知ったわ。」
 
イッカちゃん「中等部は、3年間で男子校と言えども、お裁縫の授業があるよ。僕もリュックサックとか縫ったよ。それを持って遠足に行くんだよ。」
 
みちる「あー。俺は、それ小学校のときに確かあったな。」
 
イッカちゃん「そうなんだ。」
 
みちる「リュックっていうより、ナップサックみたいな、袋とひもでできてる巾着リュックみたいなやつだぜ。」
 
イッカちゃん「作ったのを使えるといいよね。」
 
みちる「使うことを前提に自分で作ると、自分仕様になるところが、既製品との違いだな。」
 
イッカちゃん「お店で買うものは、汎用性のあるものだからね。と言っても、今は多品種少量生産だから種類も多いし。」
 
みちる「そうそう。」
 
イッカ「僕の家は、離島だから通販の送料が別途かかるんだ。」
 
みちる「用途と使途で節約しても、送料は節約できないってことっすか。」
 
イッカ「通学時間1時間半のミニマリストだよ。」
 
みちる「ひゃっほい。イッカ先輩全然ミニマムじゃない。」
 
イッカ「持ち物は少ないんだよ!」
 
みちる「俺は、通学時間は短いですよ。」
 
イッカ「あはは。」
 
 
 
 
 
 
 
中等部でキュロット
 
 
 

f:id:vegetables0321:20211105143302j:plain