五月雨さつき-ひじり-

大阪府八尾市刑事課に被害届、研究盗用に対する住居侵害において睡眠時の侵入が考えれる。バラばらの薔薇,生徒会でお下がりを管理するお話です。https://kyo-kan-kaku-synesthesia.hatenadiary.com/story_24

意匠権を取得する予定のもの、テマの髪型




髪型に特徴のある子たち

かなり既存の著作物を勉強した上で、被っていないように考案しています。

作っている段階で、アクセス数が5-10しかないブログで、環世界づてに批判だけがきていると言う謎の状況です。
癪に障る、気に入らない、潰したいというのは個人の感情なので持っていてもいいと思うんですが、だったら見なければいいのになという感じです。
クリエイティブという思いやりや楽しい世界を描いているものとして、作っている側が善処的な感じでない場合もあるんだなと社会勉強として捉えています。

 

三つ編みや、ツイスト、ロール髪は、カテゴリのある髪型なので、
ロングの髪の毛の子のヘアアレンジとしても文化祭verがあります。

テマ君は、独自性が高いので、意匠登録をしようと考えています。


権利関係は、かなり勉強をしています。(クリエイティブに対して)
キャラクターの服は、ブレザー、髪型は既存のをかなり外しています。

ボブやショートやポニーテール、大体色違いになると思うんですよね。外観は基本的に。


一般の方は、絵が上手か下手かとかで見られるかと思いますが、

キャラクターの髪型の形状が、デザインとして被っていないというところが大切でどの子ももちろん新規で考えています。






遊佐(文化祭ver)



七夕の子





ロープ繋ぎになってる髪の子


巻髪でねじってあるヘアー



リングの円形の上にリボンが飾りである髪型
飛梅です。




ロング、片方マフラー髪型



グルグルツイスト、ツイン+アホ毛


ロール髪、上下、後ろ夜会巻き



前髪だけ三つ編み、チョーカーが三色





 

 

念のため書きますが、登場人物の名前は、松田が考案したものです。

共感覚研者に横澤氏、環世界研究に渡邊氏がおり、こちらは偶然であり、ややこしいです。

共感覚という特性なのか、時系列でしか、我が身を守ることができず、難しいです。

物語上の登場人物に吉沢と渡瀬がおり、字形を持って、彼らを知って、作られたと思われる方がいらっしゃるか分かりませんが、研究者の名前を知ったのは、2021年3月と7月です。

2019年より単独で作り始めていますので、研究者名は知らずに作っています。付随して、設定も同じです。

身近にいる知り合いの名前などは全て省いて、日本人の名前を使って登場人物の名前を作っています。

学園物なので、松田のリアルな人間関係である人以外の名前を使っています。

例えば、田中さんや飯田さんのように、少し身近にいる方や、友人の名前が思い浮かぶような方は、近すぎるので避けています。

決め打ちや、思い込みで見られるのは自由であり、どこからこのブログをお読みになるかで、捉え方も様々かと思います。

詮索は構いませんが、会社でありながら1人で作っているため、全ての方が満足する説明をするのは不可能です。

そして、これまで蓄積したことに対して、丁寧に作ったり説明すればするほど、教科書にないことだけに、勉強する方が損な気がしています。

聞くだけ聞いて自分で作るわという、試食のレシピにてお店の出し方を聞くのはここでは筋が違います。目的が異なる方は、ご遠慮ください。

レストランで料理を食べられてもレシピを教えてもらうことは、あまりないのと同じです。

 

色鉛筆が出てきていますが、色鉛筆の擬人化とかでもありません。

テーマカラーなら、赤や青や黄色かなと思うぐらいです。

距離感分析は、人間関係分析です。

わりとクリエイティブについて書いていると思います。